2011年03月13日

今、できること☆



「諏訪園さんのブログより」

今日行った募金活動&救援物資の受付の報告です!!

募金は。。。。

¥162,860集まりました!!

救援物資は。。。。

毛布20枚
タオル4箱(段ボール)
マスク3箱(段ボール)
カイロ11箱(段ボール)
乾電池4箱(段ボール)

集まりました!!


募金をしてくださった方。
救援物資を持ってきたくださった方。
声かけをしてくださった方。
手伝いに駆け付けてくださった方。

ほんとにありがとうございました!!

支援物資の受付は今週いっぱい。
募金は救済の目処が立つまで続けたいと思います!!

みなさんご協力お願いします!!

*本文は、諏訪園さんのブログから引用させていただいています。


募金額、すごいですよね!!

昨日、諏訪園さんのブログを見て、
少しでも力になれればと、twitterでの呼び掛け、
また、ブログにも(無断ですが)転載させていただきました。

twitterでは、数分後にagasusさんがリツイートして下さったり、
twitterを見て下さった方が、ぶらぶらに足を運んで下さったり、と
本当に、涙が出るぐらい嬉しかったです(。・ω・。)

わたし自身でも、何か出来ることはないかと思い、
微力ですが、マスク、カイロを買って、今朝届けました。
あと、店に粗品で頂いたタオルが余っていたので・・・

カイロの袋、一つ一つに
「がんばってください」などの励ましの言葉を書きました。

こんなことが何になるやろう?と思いながら、
手にとった人が少しでも元気になれるよう願いながら。。

わたしが届けたものは、ほんの少しですが、
それでも、少しでも役に立てれば・・・

今は「出来ない」 「仕方ない」より
少しでも「動く」 でいたいのです。

小さな力でも、どこかで集まれば、やがて大きな力に変わるはず。

そんな気持ちも込めて、レジに募金箱も設置しました。

コンビニがネオンを消灯したり、
twitterでも、知らない人同士が協力して情報を拡散したり、
頑張れ!って励ましあったり・・・

世知辛い世の中とか言われてるけど、
必死で支え合おうとしてる人たちを見て、
本当に嬉しく、温かい気持ちになりました。

1日も早い復旧を願いながら、
わたしはわたしに出来ることをやって行きたいと思います。

最後になりましたが、
今回このような活動を提案して下さった
諏訪園さんに心からお礼申し上げます。

きっと、わたし一人では何をどうしたらいいかわからなかったです。

そして、このことに携わって下さった全ての方に、
心からありがとう。

本当に本当にありがとうございました。
Posted by takeA at 21:42
この記事へのコメント
昨日、顔見れて嬉しかった*

ほんのスズメの涙くらいしか
募金出来てないけど、気持ちが届くと良いな…

ファミマには行けた??
優しすぎるから、時々心配になります
そんなAちゃんが大好きです *^-^*
Posted by くう*くう* at 2011年03月14日 14:25
昨日はホントにホントにありがとう!!
Aちゃんのツイートのおかげでたくさんの人に知ってもらう事出来ました。
なんてお礼言ったらいいのか。。。
今度友達とランチしに行きます!!

募金の寄付先の事なんだけど。。。
日赤のHPみたら今準備中ってことらしいから、
もうしばらくしたらHPで確認できるようになると思います!!

改めて。。。ツイッターの力ってすごいって感心しちゃった!!
Posted by 諏訪園諏訪園 at 2011年03月14日 17:07
くう*ちゃんへ☆

返事遅くなってごめんね。

こないだは会いに来てくれてありがとう。
嬉しかった。

わたしね、諏訪園さんのブログ知ったの、くう*ちゃんのブログなんよ。
くう*ちゃんの記事読んでなかったら、
ぶらぶらのことも気付かなかったかも・・・
ありがとう、教えてくれて(*´∀`*)

ファミマ行ったよー(・∀・)ノ
TSUTAYAのポイントを募金出来るって勘違いしてたんやけど、
Famiポートから、ユニセフとか赤十字とか募金先と金額を選べて、
それをレジで支払うってカタチやった(*^^*)
少しやけど、してきました。

優しくないよー(><)
って、こんな公の場で言うのもなんやけど(笑)

もし、わたしが優しいとしたら、周りの友達が優しいからやと思います。
くう*ちゃんも含め、ね。

いつもありがとう。
Posted by takeA at 2011年03月18日 00:16
諏訪園さんへ☆

お返事かなり遅くなってごめんなさい(>人<;)

昨日はお店に来てくれてありがとう(*´∀`*)

いやいや、少しでもお役に立つことができたなら
ほんまにほんまに嬉しい+。:.゜ヽ(´∀`★)ノ゜.:。+゜

きっと、わたしのツイートを、
いろんな方が拾って下さったおかげやと思います。
ほんまに、わたし一人やと何もできなかった。

きっと、誰もが何かしたくてって気持ちやったんちゃうかな?
だから、ぶらぶらマーケットで、そういう場を設けてくれたことが
本当に本当に有り難かったです。
わたしの方こそありがとう(*´∀`*)

もっともっと和歌山から、何か元気になれるものを発信できたらいいよね!

復旧にはきっと長い年月がかかるはず。

わたしたちにできること、共に頑張っていきましょう。

本当に本当にありがとう。
Posted by takeA at 2011年03月18日 00:28