2010年08月23日

休日通信〜絵本ぐるぐるさん〜☆









こないだのお休みの日、木曜日は「絵本 ぐるぐる」さんに行って来ました☆

ちいさくて、かわいらしい店内には、
約1000冊の絵本がずらり!

店内に並べられないものもあわせると、3000冊はあるのだそう。

全て寄贈されたものというから驚きです。

見たことのある絵本でも、大人になった今、改めて読み返すと、
より意味を深く理解できたり、
色使いに引き込まれたり。

絵本って、すごく面白いなぁって素直に思いました。

あと、店内では「さをり織り」も体験できます。

この「さをり織り」、定義やマニュアルは一切なし!
織り方を間違っても、それはそれでまた「味」なんだそうで。

自由な発想がステキだな、と思いました。

一人で行って、まったりするもよし、
子供さんがいらっしゃる方は、一緒に楽しめます!

わたしが最近特にお気に入りのお店です☆


絵本が読める雑貨屋+カフェ
「絵本 ぐるぐる」
11時→18時30分
定休日 第1・第3土曜、第2・第4水曜
http://ehonguruguru.ikora.tv/
但し、今週は8月26日までお休み
Posted by takeA at 22:06