2010年06月24日

これは何?☆





おはよーございます(●´∀`●)/

今日は休みです☆

今からくう*ちゃんの「ベジフルセミナー」に行って来ます♪


ところで、写真の実なんだかわかる方いらっしゃいますか?

昨日いただいたのですが、
何なのか、どこをどうやって食べたらいいかもわかりません(笑)

沖縄のフルーツだそうです。

誰か教えてくださーいっっ!!
Posted by takeA at 10:15
この記事へのコメント
なんでしょう???

気になるので召上がったらお味を教えて下さいね。
Posted by りりくまりりくま at 2010年06月24日 11:47
パッションフルーツ???

普通に真っ二つに切ってしまいます。中の黄金色の実をスプーンですくって召し上がります。
種がありますが、そのまま召し上がってもだいじょうぶで、種ごとバリバリ食べたりもします。

以上「沖縄のフルーツ」で検索、コピー・貼り付けしました(笑)
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年06月24日 15:07
たぶん、パッションフルーツです
近鉄で、見たことあります
梅ちゃんさんが、食べ方書いてくれてましたね
もしできたら、お願いがあります
イスにカバーかけませんか
日替わりランチのファンで、時折食べに行きます
できれば「ノースモーク」がいいのですが、開店当時からの席が落ち着くのと、煙が直に来なければそれほど気にしないのとで、大抵そちらに座ります
で、イスが気になるのです、木綿のチェックとか・・・
すみません
Posted by 東大で出た女 at 2010年06月24日 17:33
りりくまさんへ☆

梅ちゃんが教えてくれた「パッションフルーツ」でした〜♪

すごくすっぱかったです(´*`;)

あの・・・ブログ拝見しました。
りりちゃんの記事、うまく言葉にできませんが、
わたしも愛犬を2度、看取ったことがあるので、そのことを思い出したのとで、
胸がいっぱいになりました。

きっと、待っていたんだと思います。
最期、そばにいてあげられて、本当に良かったですね。
Posted by take A at 2010年06月24日 23:53
私も最後を側に居られて良かったと思って居ます。
有難う御座います。
つまらないブログですが時々でも遊びに来て下さい。
リンクに貼らせて頂きますので宜しくお願い致します。
Posted by りりくまりりくま at 2010年06月25日 19:30
梅ちゃんへ☆

ありがとーございます!!
わざわざ調べて下さったんですね(*´∀`*)

パッションフルーツって高級フルーツなんですかね?
早速切ってみたんですが、実という実がなくて、
黄色い果汁が少しと種が登場しました(笑)

味はおいしかったんですけど、なんかどろどろしてて、
果汁だけ飲んであとは・・・(笑)
食べる前にめっちゃ振ったからあかんかったんかなぁ(笑)

でも、謎が解けてよかったです☆
梅ちゃんありがとー!
Posted by take A at 2010年06月25日 23:38
東大で出た女さんへ☆

コメント及び、
貴重なご意見ありがとうございます。

わたくし共スタッフも、
椅子のことは随分前から気にかけており、
ネットやお店などで探したりしています。

ですが、あと一歩で合わなかったり、
理想のものが見つからなかったりで・・・。

一刻も早く見つけて、心地よく過ごして頂けるように、頑張ります。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by take A at 2010年06月25日 23:53
りりくまさんへ☆

最期そばにいてくれて、りりちゃんもきっと嬉しかったと思います。
「犬と私の10の約束」のひとつ、ですもんね!

つまらなくなんかないですよ!
また遊びに行かせてもらいますね(*´∇`)
出会いに感謝です♪
Posted by take A at 2010年06月26日 08:44