2010年03月09日

3月9日☆




「瞳をとじれば あなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど 強くなれたでしょう

あなたにとって わたしもそうでありたい」

レミオロメン 「3月9日」より。
Posted by takeA at 19:56
この記事へのコメント
こころに響くね。。。

なんか涙が出てきたよ。。。
Posted by ラップ at 2010年03月09日 20:03
この歌いいよね

泣いちゃう
Posted by ☆椛☆ at 2010年03月09日 22:22
わたしも
この歌好きなんです
泣けてきます。。。
Posted by milkmilk at 2010年03月09日 23:50
リコメ有難う  (*´μoμ`)=3ホッ

「3月9日」改めて 聴きなおしてみました
使い古した心に(笑)
しみじみと 響いてきました

相方君の存在・・・大きいですね

うちも 12月から 解決しないといけないテーマができて
終結に向かっています ε-(´∇`●)ホッ
また、いつかお会いした時 聞いて下さいますかぁ~

?テーマでは、ポロン結構頑張ったので
近い将来 砥部町へ連れて行ってくれるそうです
主人は、やっぱりかけがえのない人ですね
そして、この頃、この人で良かったなぁと思います (^^ゞ
Posted by ポロン at 2010年03月10日 07:55
ラップちゃんへ☆

ここでの「あなた」は友達とか、わたしの周りにいてくれる人に当たるかな(*^_^*)
だからもちろんラップちゃんも。
日頃の感謝を込めて、歌詞を拝借し、載せさせてもらいました。
Posted by takeA at 2010年03月10日 15:27
お疲れさま

この歌詞素敵ですね

昨日はサンキューの日でしたね

いつも私を支えてもらってる周りの人達に感謝

1人では生きていけないもんね・・・
Posted by 桜 桃花 at 2010年03月10日 21:15
☆椛☆さんへ☆

名曲ですよね(*^^*)
日本語の美しさが再確認できると高く評価されてました。
泣け歌ですね。
Posted by takeA at 2010年03月11日 08:55
milkさんへ☆

本当にいい曲ですよね♪

ブログみました。娘さんご卒業おめでとうございます!(読み逃げでごめんなさい!)
感動もひとしおだったでしょうね(*^^*)
Posted by takeA at 2010年03月11日 08:59
ポロンさんへ☆

いえいえ。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

次のブログでも書きましたが、
わたしにとって「あなた」は、相方くんはもちろんですが(//∀//)、
かけがえのない思い出や周りの方ですね。
いろんなことが繋がって、
今の自分がいると思うし、辛いことを乗り越えたから、相方くんにも出会えたと思うんです。

はい!ぜひお話聞かせていただきます!
わたしもポロンさんに聞いて欲しいことは、たくさんありますが、
それはまたいつかお会いしたときで(*´∇`)

やっぱりポロンさんとご主人、素敵ですね♪
きっと出会うべくして、出会われたんでしょうね。
そんな風に思えることって、これ以上にない幸せですよね(*´∀`*)
わたしもそんな風にいつか思いたいなぁ。
今も十分、思いますけど(//∀//)
いろいろあるけど、あるからこそ、より大切だと思う今日この頃です(*^^*)
Posted by takeA at 2010年03月11日 09:13
桃花さんへ☆

サンキューの日でもあったんですね(*´∇`)
そうですよね!一人でなんて絶対生きていけないですもんね。
誰かに救われながら、救いながら生きて行くのだと思います。
わたしも周りの方に感謝です(*^^*)
Posted by takeA at 2010年03月11日 09:17