2010年03月08日

もっと☆




今日は仕事でミスを何度かしてしまいました。

いつもなら、落ち込んでも、また頑張れるのに・・・。

今日はこんなことを考えてました。

もし、誰かが、わたしの仕事ぶりを評価するなら、
わたしは何点もらえるだろう?

わたしは、いいスタッフだろうか?

とりとめのない疑問ばかりが浮かんでくる。


もっと機転のきく人になりたい。

もっと優しい人になりたい。

もっと心の広い人になりたい。

もっと強くなりたい。

もっと もっと もっと。


「どんな理不尽も

コメディに見えてくるまで

大きなハート持てるといいな

もっと もっと もっと」

Mr.children 「もっと」より。

昨日より今日。今日より明日。

もっと もっと もっと。
Posted by takeA at 22:15
この記事へのコメント
AちゃんはAちゃんでいいんやよ

評価なんてされなくていいんやし

ミスだって誰でもあるもん

ってあまり知らんくせにごめんね
Posted by ラップ at 2010年03月08日 22:21
私なんてしょっちゅう
ミスしちゃってます

大丈夫だよ
ミスしたって次の日頑張ればいいんだよ

元気だしてね
Posted by ☆椛☆ at 2010年03月08日 23:05
その時はツライけどね・・・
ミスや落ち込むようなことがあるおかげで
より謙虚に、誠実にって思えてるワタシ、
のど元過ぎれば・・・ってとこが情けないけど(^^ゞ

お互い、がんばろうね。
Posted by まあるまある at 2010年03月08日 23:29
はじめまして。take a cafeには 2度ほどランチに行きました。
  私も某ファミレスで接客をしております。ミスは本当に胸が痛いですよね。分かります。
 実は私ミスチルの大ファン。コンサートも行ってますよ。
 車の中では、毎日ミスチル。今日も頑張ろう。辛いのは私だけじゃないんだと 歌いながら日々を送ってます。
 3月8日は櫻井さんの誕生日!!明日も一緒に頑張りましょうネ。
Posted by ひろ at 2010年03月09日 00:37
わかるなあ

でも、きりがないですよ^^
もっと楽に
もっとゆっくり
もっとのんびり
Posted by ひー♪ at 2010年03月09日 01:22
今、ミスチルの「もっと」をYou Tubeで聴きましたよ
えぇっと~ねぇ
このテーマのコメント 書きだしたら めちゃめちゃ 長くなるんやでぇ~(^^ゞ
Are you ready?

Aさんの頃の私は、あなたと同じように 考え込みました
人間って み~んな 弱いものです
私だって 強いふりをしているだけ・・・

私の職場の方々は、仕事がなくて
仕方なく就職している人が ほとんどだと思います
昼間も他の会社でフルタイム働き、
朝刊のアルバイトもやっている人もいます
いつ寝るんやろって 思いますね

でも、みんな前向きに頑張ってるんです
失敗しても 何とも思わない 強い精神力の方々
勉強させられます

こういう環境の中で12年
私なんかは、昼ちょこっと仕事してるだけで
のんびり暮らせてる・・・

弱虫だった私も 少しずつ たくましくなってきた感じがします

大丈夫です
「年齢と図太さ」は 正比例!

読むの 疲れたでしょ 失礼しました m(__)m
Posted by ポロン at 2010年03月09日 07:51
もっと肩のちから抜いて...
失敗...いくらでもするし、逆にいっぱいしたらいいよ。
その代わり同じ失敗繰り返さんように次につなげられるよう努力する。
そしたら、失敗の数だけ成長できる
よく失恋の数だけ優しくなれるっていわへん?
...ちょっとちがうか(笑)
Posted by スハネフ14-1 at 2010年03月09日 09:31
人間って贅沢なんです☆
「もっと優しくなりたい」
「もっと美味しく作りたい」
「もっと頑張りたい」
「もっと… もっと…」

私も「もっと もっと」が多いです
だから偉そうに言えませんが…

Aさん、ふとご自身を振り返られた時
もう十分なものが備わっていませんか?

たくさんの人に愛されているAさん、takeAcafe、
これだけでAさんの頑張りが証明されていますよ☆

「今出来ることを 最大限の努力で」

ちょっとずれてしまったかもですが > <

肩の力を抜いて ごゆるりと☆
Posted by くう*くう* at 2010年03月09日 16:36
ラップちゃんへ☆

ありがとう。
そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいよ。

わたしはわたしやもんね!
もっと成長できるように、前向きに頑張るね(*^^*)
Posted by takeA at 2010年03月09日 21:26
☆椛☆さんへ☆

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね。また頑張ればいいんですよね!

元気出していきたいです(*^_^*)
Posted by takeA at 2010年03月09日 21:29
まあるさんへ☆

ありがとうございます。

そうですよね。失敗は成功の母。決して無駄なことではないし、むしろ有難い経験かもしれないですね。

わたし、昨日のまあるさんのブログ「ステラマリス〜」の記事読んで、
痛感したことがありました。
「ほったらかしで〜」の下りです。

わたし叱ることが苦手で・・・
逃げてたんです。

でも叱ることって大切ですよね。
叱らないって優しいのとは違うんですよね。

きちんと理由と愛情を持って叱る。
その人のために。

これからは逃げずに頑張りたいと思いました。

ありがとうございました(*^_^*)
Posted by takeA at 2010年03月09日 22:09
ひろさんへ☆

はじめまして。コメントありがとうございます(*/ω\*)
ランチに来てくださったことあるんですね〜!
ありがとうございます(*´∀`*)

ひろさんもミスチル大好きですか?!
仲間ですね〜☆
めっちゃいいですよね!桜井さんの歌詞って、桜井さんが感じたことも書かれていたりして、
決して上からとかじゃないし、桜井さんも悩んでいて、同じ目線で歌ってくれるから、
スーッと心に入ってくるんですよね(*^_^*)

いろいろ聴きますが、やっぱりミスチルに戻っちゃいます(*/ω\*)

またお話してくださいね。
昨日!桜井さんの誕生日やったんですね〜(>_<)
わーファン失格ですぅ(*_*)
桜井さんHappyBirthdayヽ(´▽`)/
Posted by takeA at 2010年03月09日 22:51
ひー♪

ありがとうございます。

もっとゆっくり、のんびり
了解です(*^_^*)
Posted by takeA at 2010年03月09日 22:52
ポロンさんへ☆

ありがとうございます。
わざわざ「もっと」も聴いて下さったんですね(*^_^*)
この曲は9.11をテーマに書かれたものらしいです。
優しいメロディーがせつなくもあたたかい優しい歌です。

いえいえ、わたしの為にいつも真剣に、ご自身の体験や経験を交えてアドバイス下さること、
本当に感謝しています。

時々後ろ向きにもなりますが、
基本的に前向きです(*^_^*)
立ち止まることもありますが、
時間がかかっても、きちんと自分の足で歩いていきたいです。
ポロンさんいつもありがとうございます。
Posted by takeA at 2010年03月09日 23:32
スハネフ14−1さんへ☆

ありがとうございます。
知らない間に肩に力入ってるんですよね(>_<)

繰り返さないことが大切なんですよね。

失恋、違うことないですよ!
わたし数年前に失敗して、ぼろぼろになったけど、
大切なものをたくさん手に入れました(*^_^*)

失敗したら学んで、毎日勉強毎日成長していけたらいいなぁ。
Posted by takeA at 2010年03月09日 23:39
くう*さんへ☆

本当にくう*さんの言う通りですね。

わたしはいつの間にか欲張りになってたみたいです(´`)

takeAを好きだと言ってくださる方々、こんなわたしでも仲良くしてくださる方々、
本当に有難いですし、恵まれていると思います。

今目の前のことを最大限の力で。
ほんとそうですよね。

もっともっと、いい意味で欲張って、
たくさん勉強していきたいです(*´∀`*)
Posted by takeA at 2010年03月10日 00:10
みんな良いコメント。(@´Д`@)

もっと もっと もっと 私もやで~!
『もっと・・・になりたい』
って気持ち、大事と思うねん。
これで満足って人、おらんと思う。
なんかうまく書けやん。わかってもらえるかな?笑
ごめんよ~。(´▽`;)ゞ 
ゆっくり会って色々話出来たらいいのに。

今日も笑顔でがんばろうね~!( v^-゚)ぶぃ♪
Posted by さっちー at 2010年03月10日 10:50
失敗した後は落ち込んだり、自分を責めたりしてしまいますよね(;;)
でも、失敗があるから、それが次に失敗しない為の経験になったり、教訓になったり。
分かってたはずの事でも、常に高いモチベーションを保つのは難しいから、いつもならしない失敗をしてしまう事もあるし。。

全くミスをしない人はいないので、どれだけ次の自分に活かせるかだと思います☆

お客様に、いつでも、どんな時でも、気持ちよくサービスを利用して頂けるスタッフ目指して、お互い日々頑張りましょう☆p(^-^*)q
Posted by アリエル at 2010年03月10日 19:18
さっちゃんへ☆

ありがとー☆十分伝わってきました(*^^*)
「もっと」不平不満のもっとじゃなくて、
いい意味での貪欲さや、向上心はわたしも大切やと思います。
現状に満足したら、努力することを忘れてしまいますもんね。
時には自分を褒めてあげることも必要だとも思うけど(*´∇`)
さっちゃんありがとー☆
笑顔で頑張るよー!
Posted by takeA at 2010年03月11日 09:24
アリエルさんへ☆

ありがとうございます。
ほんとにおっしゃる通りだと思います。

わたしいつもアリエルさんの笑顔ってステキだなぁって思ってるんです。
お店から出るとき、すごく気持ち良いですから(*^^*)
わたしも「take A cafe」と言えば!って思っていただけるように、
また来たいと思っていただけるように頑張りたいと思います!
Posted by takeA at 2010年03月11日 09:29