2009年11月24日

お母さん☆






わたしにはお母さんが3人いる。

一人目はわたしをこの世に産んでくれて、育ててくれたほんとのママちゃん。

二人目はおばあちゃん。
おばあちゃんやけど、わたしを小さい頃から、仕事で忙しいママちゃんに代わって育ててくれたから、
おばあちゃんであって、お母さんみたいな感じ。

三人目はポロンさん。

わたしはたまにポロンさんをポロン母さんって呼ぶ。

顔を見て呼んだことはないけど、コメントとかでたまにそう呼んでいます。

わたしのことをすごく気に掛けてくれていて、
昨日もお店に寄ってくれて、以前からハマっているという砥部焼の湯呑みをわたしにくれました☆

手紙と一緒に。
この手紙がまた嬉しいんです(*´∀`*)

用事があるから、とすぐにポロン母さんは行っちゃったけど、
忙しい中でも顔を見せてくれるのが本当に本当に嬉しいです。

どうして、こんなわたしにすごく良くして下さるのか・・・。

ほんとに有難くて心強い存在です(●´mn`)

ポロン母さん、いつもほんとにありがとう☆
Posted by takeA at 22:03
この記事へのコメント
こちらこそ です~
湯呑は、無料でもらったので(笑)気にしないでね
たくさんあっても仕方ないしー
誰かにあげよう・・・ 浮かんだのが Aさんでした

ポロンは、Aさん年代の頃 バリバリ A型気質
今のように 楽に生きられるようになったのは 40歳の時からかも

18歳から市内 京橋にあった S銀行で4年働き、寿退社
   (今は、建物もなく、合併でどうなったのかなぁ)
子育て、主婦業、内職 40歳から 配達しなかったけど 販売所で使ってもらって
岩出郵便局の向いに岩出販売所が7年前まであったんですよ
西の販売所に吸収合併 私も西店に行きました

40歳の時、出会った店長が「おおざっぱな人」で
まじめ過ぎて考え過ぎる所があった私としては、衝撃!
  (雑過ぎて 経営不可能になり、お店を売ったんですけどー)
でも、良い意味で生きやすいのでは・・・と性格を変える努力をしてみたんです

Aさんを見ていると 若い時 しんどかった自分を見ているようで・・・
胸が苦しくなります

自分の母は、相談対象ではなく(晩年は、娘の私を頼りにしていた位なので)
信頼できる相談相手には 恵まれませんでした

もし、お力になれる事があれば、いつでも言って下さいね

Aさんの素直さが 支えてあげたいって 思わせるのかも知れません
不思議だね 
かかわりたくない人だったら ほったらかしにする ポロンですよ (^^ゞ

これからも よろしくね (^^)
Posted by ポロン at 2009年11月25日 07:12
ポロン母さんへ☆

浮かんだのがわたしやったとは!
これまた嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございました☆

わたし実はB型なんですよ。しかも典型的な(笑)
でも、なぜか変に神経質なとこがあって・・・。
とにかくネガティブやし・・・(;^_^A

性格は変えられやんって思ってたけど、努力で変えられるんですね(*´∇`)
わたしも見習おうかな。

わたしもポロンさんと同じで、お母さんには逆に頼られていて、それが重く感じるときがあるんです。

お母さんは頼ってほしいみたいなんですけど、もともと甘え下手なわたしはうまく相談できず・・・。

それに肉親だからこそ、気恥ずかしいことってあるじゃないですか(笑)

だから、ポロンさんの存在はとても有難いです(*´∀`*)

これからも第3の母さんとしてよろしくお願いします☆

またつまづいたらメールします。
Posted by takeA at 2009年11月25日 08:39