2009年09月01日

ミニシアター☆





Aです☆

基本的に「ミニシアター系」が好きです☆

日常的なものが好き。

あまりにも現実とかけ離れてるのも、映画の魅力だったりもしますが、
人間味のある話が好きです。

「エイプリルの七面鳥」

今やトム・クルーズの愛する奥様、ケイティ・ホームズ主演。
ジャケットを見て頂いたらわかる通り、家族と離れ、ヤンチャし放題のエイプリル。
母の病気を機に家族がまた一つになっていく・・・
何げに名作だと思います。

「パティニョールおじさん」

はじめは子供たちをめんどくさがっていたパティニョールおじさん。
ラストのおじさんの優しさに涙しました。
心をホッと温めてくれる作品。

「八日目」

ずいぶん前に観たので、かなりうろ覚えですが、
ダウン症の男の人と巡り会ったことで、人生の素晴らしさを知る男の人のお話・・・

「ヘイフラワーとキルトシュー」

この映画大好き!!!
いろんなところに何度も書いてますが、とにかく本当にかわいい☆
雑貨好きの方、必見です!

この4本はどれも「家族愛や友情」がテーマになっています。

見終わったあと、大切な人に会いたくなる、そんな映画たちです。

人はめんどくさくて、愛しくて、あたたかい。
Posted by takeA at 07:07
この記事へのコメント
ストレート ストーリーなんてどうでしょう?(笑)

…で?それが何か?
と言いたくなる映画なんですが、後味は悪くない(^^)v
Posted by ひー♪ at 2009年09月01日 10:50
またまた観たい映画が増えました(笑)
Posted by ラップラップ at 2009年09月01日 18:41
またまた観たい映画が増えました(笑)
Posted by ラップラップ at 2009年09月01日 18:41
かろうじて"エイプリル七面鳥"だけ観たことある(笑)
あとは・・・
題名は見たことあるけど・・・レベルだが・・・( 一一)

私も人間身あふれるもの大好き~~♪

あはは(笑)「ストレートストーリー」たしかに・・・( 一一)
かなりゆるい映画でした(*^。^*)
Posted by SENSEN at 2009年09月01日 19:26
ひー♪さんへ☆

ストレートストーリー
デヴィット・リンチ監督のでしたっけ?

ちょっとだけ観た事あるような(*´∇`)

また観直さなくちゃですね〜☆
Posted by takeA at 2009年09月02日 07:58
ラップちゃんへ☆

あはは(笑)よかったら観てちょ☆
まだまだ面白いのあるよー(^^)v
また随時紹介しまっさー☆
Posted by takeA at 2009年09月02日 08:02
SENさんへ☆

「ミニシアター系」いい作品多いですよね〜(*´∇`)

紹介した作品の棚のん、全部観たいぐらい(笑)

ストレートストーリー、畑に行く車(名前わからんっっ)で、倒れた兄弟に会いに行く話ですよね?

微妙にかじってる作品多いです(笑)
Posted by takeA at 2009年09月02日 08:08