2009年08月11日

未来☆


Aです☆

おはよーございます。

こないだの日曜日、元スタッフのBちゃんが友達とランチに来てくれました☆

前に「芳文」さんに一緒に行った子です(*´∇`)

結婚したので、BからKに変わったのですが、
馴れ親しんだあだ名はなかなか抜ける事もなく、
そのままBちゃんって呼んでます。

こないだごはんを食べに行った時は、そんなに出ていなかったのに、
すっかり妊婦さんになってきました☆

今から7年前・・・一緒に働いてる時は、遅刻しては店長に叱られて、
反省したと見せかけてはまた遅刻して、また叱られて、よく半泣きになってたBちゃんがもうすぐママになるなんて!!!

未だに信じられない(笑)

初めて、赤ちゃんが出来たのを知らされた時、なぜかわたしは泣きそうになりました。

なぜだかわからない。

でも、本当によかったと思いました。

Bちゃんとわたしは、何かと共通点が多く、
他の人には話せない事も、Bちゃんには話せたりして、
とても大切な友達です。

わたしが数年前、ひどく傷ついてボロボロになった時、その頃東京で働いてた彼女に何度も電話をかけては、話を聞いてもらったり、
手紙をやりとりしたり。
離れていてもその存在は、いつもわたしを支えてくれていました。

時には厳しい意見を言われたりして、余計に落ち込む事もあったけれど、
中途半端な優しさより、ずっとわたしの心に響きました。

本当に真剣にわたしの事を思ってくれているからこそ、キツい事を言ってくれたのだと、今では感謝しています。

同じ頃、彼女もまた辛い思いをして、泣きながら電話をかけてきた事もありました。

わたしはただ黙って話を聞くことしかできなかったけれど。

和歌山に帰って来てからも、たまに会っては、お互いまだ癒えぬ心の傷に、2人して涙したりしました。

そのあと、お互いの滲んだ目を見て泣き笑い。

そんな辛い時期を乗り越えてきたのを知ってるから、
赤ちゃんが出来たとの報告に泣きそうになったのかもしれません。

よくも悪くも時間は流れて、傷を少しずつ癒してくれました。

わたしも辛い時期を乗り越えて、今のわたしがいます。

もちろん、ただ、時が流れるのを待つのではなく、
それなりに自分のできる範囲で変わろうと必死にもがいてきました。
どこかに答えがあるだろうと。

でも、答えなんてきっとない。

探してる間は見つけることなんてできない。

ただ、その時を懸命に生きるだけ。

そして、わたしは学びました。

幸せって自分が見つけるものなのだと。

人は変えられない。

だったら、自分が変わればいいんだと。

視界を広げたら、今まで見えてなかったステキなものがたくさん!!!

それに気付いた時、ずっと自分が恵まれてる事に気付きました。

その事を気付かせてくれたBちゃん、本当にありがとー☆

その他のわたしを支えてくれたみんなに、心からありがとー☆
Posted by takeA at 09:20
この記事へのコメント
ここには書ききれないけど…

ほんと支えてくれる人の存在は大きいし、すごくありがたいと思います(^-^)

私もAちゃんにどんだけ元気をもらったことやら…

ほんと感謝してます(*^_^*)

伝えたいことはいっぱいあるけど

今日はこの辺で。。。
Posted by ラップラップ at 2009年08月11日 10:43
わかりますー★

私も数年前にとんでもなく落ち込んだ時…どれだけ周りに助けられたかわかりません。

だから私はそれらを返せる人でありたいと思い続けてます!

そして、ほんの少し目先を変えるだけでもいろんなことが見えたり、変わったりしますよね!

チルチルミチルじゃないけど、大切なものはほんとはすぐ近くにあったり。。
Posted by 楓 at 2009年08月11日 13:02
ええ話聞かせてもらいました
なんか涙がこぼれそうになりました
Bちゃん 宝物だね 

自分を変えるって大変な事だよね
めちゃめちゃ努力いるよね
Aさん えらいなぁ~ (*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by ポロン at 2009年08月11日 15:56
泣ける…。

友達って大切だよね…。



ただただ…泣けます。
Posted by まーこ at 2009年08月11日 23:39
深い〜

トも周りの人が驚くくらぃ素晴らしい人が多くて
感謝してます(*^_^*)


見習うことだらけです★
Posted by Poche at 2009年08月13日 10:31
ラップちんへ☆

わたしの方こそ、いつも元気もらってるよ!ありがとー☆

ラップちんは、誰とでも仲良く出来る、そんな魅力があると思います。
それもラップちんの人徳やからね☆

あたしは逆に人見知り激しいし、好みがけっこうはっきりしてるから・・・。

わたしもほんとはこの記事だいぶ、はしょってる(笑)
ラップちんに伝えたい事も。

全部言わなくてもいいことだって、世の中にはある。

うん。じゃあこの辺で(笑)
Posted by takeA at 2009年08月13日 11:47
楓さんへ☆

自分だけが孤独だと下を向いてたけど、顔を上げたら素晴らしい世界がありました☆

ほんとに周りの全ての人に感謝しています。

大切なことってきっとそんなに遠くになくて、そんなに多くもないと思います。
今、自分が本当に大切にしたい事を大切にしていきたいと思います。
Posted by takeA at 2009年08月13日 11:54
ポロンさんへ☆

わたしも書いてて、いろいろ思い出して、泣きそうになりました。

Bちゃんは大切な親友です☆

変わる事って本当に大変で、今も毎日が勉強です。

前に美輪さんが、「何回逆戻りしたって、紙切れ一枚分でも昨日より上に登れたらいいの」っておっしゃってて、
ほんとにそうだなぁと思いました。
Posted by takeA at 2009年08月13日 12:00
まーこりんへ☆

ほんとに友達って大事!
改めて気付く事ができて、よかったなぁと今では思います。

失ったものと引き換えに手に入れた大きな宝物。

大切にしたいです。
Posted by takeA at 2009年08月14日 08:23
Pocheちゃんへ☆

周りの人が素晴らしい人ばかりって、ほんまに恵まれてるって思うよね!

でもそれはPocheちゃんが引き寄せた人たちでもあると思うよ(*´∇`)

いつも、感謝の心を忘れずにいたいね。

すぐ、忘れてしまうんやけど・・・(笑)
Posted by takeA at 2009年08月14日 08:28