2009年07月08日

グラントリノ☆


Aです☆

観てきました「グラントリノ」

やられた〜

イーストウッド監督に。

ラスト、そう来るかって感じでした。

先に観てきていた友達は、
号泣したと言っていましたが、
わたしはそこまで泣けませんでした。

最近、映画を観た後で、
アレコレ考えて、
じわじわ心に染みてくる感じです。

なんで、主人公はあんな行動をとったのか、とか
その映画が本当に伝えたいことは何なのか、とか。

後から回想してみて、
深く考えたりします。

ヒューマンドラマがスキなので、
どうしても考えてしまいます。

話はだいぶ反れましたが、
「グラントリノ」

映画史上最も優しくて、
衝撃のラストとありました。

まさに、その通りでしたが、
わたしには悲しすぎました(´;ω;`)

サロンシネマで公開中です。

人それぞれ、感じ方は違うと思うので、
よかったら観て下さい☆

必ず心に何かが残ると思います。
Posted by takeA at 04:57
この記事へのコメント
はじめまして。

『グラン・トリノ』は良い映画でしたね~。

私の周りでも、あんなに笑ってジンと来た映画は久しぶりとか、
イーストウッド作品で一番笑った!とか、凄く好評でした。

イーストウッドの過去作品のイメージをうまく使った主人公像だからこそ、
あのラストが生きるんですよね~。

もう一回観たいです(=^▽^=)
Posted by 甘党★よし甘党★よし at 2009年07月08日 08:13
甘党★よしさんへ☆

コメントありがとうございます☆

確かにシリアスな部分とユーモラスな部分が絶妙でしたね。

わたしは「硫黄島からの手紙」ぐらいしかイーストウッド監督の作品は観てないですが、
「ミリオンダラー・ベイビー」や他の作品も観てみたくなりました。

ラストはやっぱ悲しくって、うまく消化できてないです(><)

でもあのラストやからよかったとも思うんですけど。

映画お好きですか?

また映画についてお話して下さい(*´∇`)
Posted by takeA at 2009年07月08日 08:39
やっぱり良かったんやね~

うわぁ~映画館いこかなぁ
Posted by ラップ at 2009年07月08日 13:14