2009年04月23日

雑学☆


Aです☆

昨日、雑学のテレビを見て思い出したんですけど…

みなさんご存知ですか?

どん兵衛のカップの
下部に「N」と「W」という文字がありまして、

関東と関西では、
おだしの味が違うそうなんです!

知ってたらごめんなさい(;^_^A
Posted by takeA at 23:36
この記事へのコメント
2つ共食べ比べしたぃですぅ
Posted by Poche at 2009年04月24日 00:17
やっぱ関東のおだしはくろいんかな(^m^)
あたしも食べたいっす!
Posted by A at 2009年04月24日 00:45
はじめまして(^^)

関東のは黒いです。味は甘めです。

昔、「うまかっちゃん」というインスタントラーメンがありましたが、

博多で売ってるのは、コクが違ってました。濃い味でした。

もしかしたら、和歌山ラーメンも関東ではあっさりしているかもですね。
Posted by ひー^^ at 2009年04月24日 01:28
下部に「N」と「W」という文字は知らなかったけど・・・

味が違うのは知ってました!ヾ(〃^∇^)ノ

神奈川の友達にこっちのん送ってと頼まれ
1ケース送ったっけ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o笑
美味しかったみたいよん!
Posted by さっちー at 2009年04月24日 01:51
ひーさんへ☆

はじめまして♪

関東は、やっぱ黒いんですね!!

地域によって味に工夫されてて、ちょっとおもしろいですよね☆

ラーメン食べたくなってきましたー(>0<)
Posted by A at 2009年04月24日 15:43
さっちーさんへ☆

みなさんけっこうご存知だったんですね(^^;)

関東のはなんか辛そう・・・

でも食べてみたいです~。
Posted by A at 2009年04月24日 15:48